北欧の旅13 フィンランド④ サンタクロースヴィレッジ

サンタクロースヴィレッジ

ロヴァニエミ駅から バスで30分程の所に 

サンタクロースヴィレッジはあります

 

どんな所なのかは Youtubeのライブ映像を 毎日のように見ていたので

想像はできるのですが やはりワクワクします 

サンタクロースです!よ クリスマスです!よ

考えただけで 

鈴の音が頭の中で鳴り響き 

サンタがトナカイのそりに乗って こちらへ向かって来るような・・・ 

もう すっかり子供になっています

 

サンタクロースオフィース

f:id:babako-a:20191202170250j:plain

 

北欧らしい 木と石を使った建物

f:id:babako-a:20200310223138j:plain

 

子供たちに届ける たくさんのクリスマスプレゼントが用意されています

f:id:babako-a:20200310223219j:plain

 

ここで 入館のサインができます

f:id:babako-a:20191202170956j:plain

 

サンタの家は 時計台の中というコンセプトのようです

わかりのようですづらいですが 時計の振り子です 

f:id:babako-a:20191202171258j:plain

この奥でサンタさんと一緒に写真撮影ができます

壁には サンタさんと○○さん 仲良く笑顔で写っている写真が たくさん飾ってあります

中国のあの方とか アメリカの元大統領 

どこかの王族 映画やTVでおなじみのスター・・・・・・

子供も 大人も みなサンタクロースが好きなんですね

撮影 2019年12月