富士山2

富士登山

早朝 富士山頂上付近は 悪天候

雲が厚く 風邪は強く 時折雨も降り

f:id:babako-a:20180910051145j:plain

 

雲の流れは速く 目まぐるしく 天候が変わります

f:id:babako-a:20180910054508j:plain

 

八合目より先へは 危険と 

下山を 山小屋の方に促され  皆 下山を始めました

ご来光を仰ごうと 夜 登ってきた人たちも Uターン

f:id:babako-a:20180910060447j:plain

 

5号目付近では青空も  

でも 山頂は雲に隠れて 見えません

f:id:babako-a:20180910065056j:plain

 

来年 再挑戦? 

無理よね 八合目辺り息切れしたし

でも もう一度 登ろうか・・・と自問自答しながら  山を下ります

 

私には 動けるうちに 

ぜったいに 行こうと思っているところが 3か所あります 

屋久島 富士山 高千穂峡

屋久島は 行ってきました

高千穂峡は もう少しヨボヨボしてからでも行けそう

富士山は・・・  もう厳しいかな

 

富士山は登るものじゃない!のよ 

遠くから なんと美しい日本一の山と 愛でるもの

古の 歌人も歌に詠んでるけれど み~んな遠くからみてるの!よ

と悔し紛れに思っても  やはり 未練は残ります

f:id:babako-a:20180910072558j:plain

 

山小屋で作ってくれた お弁当

下山してから頂きました

f:id:babako-a:20180910073857j:plain

撮影 2018年9月